edueigoの日記

子育て記録日記。

プリスクール卒園。公立小学校入学。

2023年3月吉日、おかげさまで長男が無事にプリスクールを卒園、4月に公立小学校へ入学いたしました!(ブログ更新まですでに2ヶ月が経ちました)

卒園時までに目標の準2級取得は達成し、パルキッズhttps://www.palkids.co.jp/と出会った事で幼児の英語習得についての様々な不安がなくなり、感謝しかありません。

プリスクールからは卒園した後は英語の能力が下がるから最低でも週3日はアフタースクールに通いましょうとのこと。

我が家は英語塾に使える予算と時間がとれないので、おうち英語が必須だと思いました。ただし留学させられる財力のあるご家庭では必ずしも必須ではないのかな。

パルキッズジュニアと英語多読でなんとか凌げたらと…

プリ後、英語塾なしでどう変化があったか少しずつアップできたらと思っています。

 

それでは、また。ありがとうございます!