edueigoの日記

子育て記録日記。

パルキッズとの出会い。

我が家は夫婦共に低学歴です。

受験という受験を知らない親だからこそ、息子の足を引っ張らないように、教育に関する情報収集を始めました。

 

長男は0歳から親子英会話、未就園児からプリスクールへと通い、おうちでは英語の動画や英語絵本の読み聞かせをして英語は英語のまま訳さずに身につけていきました。

日本語は市販のドリル等々。

 

年長の初夏には英検3級をスムーズに合格しましたが、準2級ともなると幼児の経験、知識不足なんだと親が決めつけて残念な結果を出させてしまいました。(反省)

初めてであった単語の説明をするにしてもその説明に出てくる言葉も知らないと…そうだよね。簡単に説明しても説明できない事だらけです。

親にできるのは前向きに情報収集するしかないので引き続き夜な夜な検索し続けて

ようやく見つけたパルキッズ!英語子育て大百科。

今までの英語育児への不安がほぼ解消できました。

インターに通っていてもいなくても、おうち英語にはパルキッズhttps://www.palkids.co.jp/が必須です!